家庭教師は子供の為になる勉強方法

家庭教師について否定的な意見を言うお子様もいますね。自由を拘束されている感覚はマンツーマンなだけに塾よりも強く家庭教師は嫌だと思ってしまう気持ちは分かります。しかしマンツーマンなだけに、教師との距離感がとても近いという事も考慮すべきだと思います。勉強が嫌いになる子供の多くは、教師との良好な関係が築けなかったという場合が多いそうです。家庭教師では、親身になって勉強を見守ってくれるアットホームな環境で学べるのです。

私の地域である八尾市で最近話題になっているのが、デスクスタイルという家庭教師の会社です。八尾市の進学塾ではこのデスクスタイルに客をとられて焦っているという話なのです。デスクスタイルの家庭教師の特徴なのですが、それは平均点に強いというところです。勉強に詰まっている子供にとって、平均点を超える成績をだすのは、勉強が好きになるか嫌いになるかの別れ目だといわれています。平均点超えは、他の人より優れているというエリート意識にも繋がり、勉強をする上での大きな指標なのです。

その八尾市を賑わせているデスクスタイルの紹介がこちらです。
http://www.deskstyle.info/eria/osaka/yao.html

受験のシーズンに心強い業者なので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

Leave a Comment

Filed under 学校

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>